出張マッサージ感想

体が疲れているなと思い出張マッサージを呼んでみることにしました。
まず到着してからマッサージの人に先払いでお金をわたしました。60分13000円くらいだったと思います。
時間を正確にはかるために、今から始めることを会社の方に電話をしていたと思います。
始める前に「まずどこからやりますか?」と聞かれたので腰からお願いしますと答えました。
女性の人なので力が弱いのかなと思っていたんですが、以外と力が強くてビックリしました。
やはり素人は違うんだなと感じました。ある程度マッサージを進めると、指圧だけでなく、肘を使っていました。
これがなかなか痛かったです。ですが、ちょうどいい感じの力加減になると逆に気持ちがよくなりました。
太ももや、ふくらはぎの奥にある筋肉は固くなっているものがあるのか、肘でグリグリとされているうちに、ほぐれていく感じがしたと思います。はじめは痛いんですけど、ほぐれていくとだんだん気持ちよくなっていく感じです。
腰の付近は歩いてる姿勢が悪いと腰骨付近の筋肉に負担がかかり固くなることがあるそうです。
歩くときは姿勢を意識して歩いた方がいいんだなと思いました。
最後は肩から足までゆっくりマッサージしてくれました。とても気持ちよかったです。
ぜひ一度やってみてはいかがでしょうか。

ホームに戻る