やっぱり、人の手にはかなわない

体のコリがあると毎日、憂鬱ですよね。
体も重いし、頭もモヤモヤ、熟睡もできません。
このところ、寒さの影響もあり、コリもかなりひどかったので、
マッサージに行ってきました。

時々、コリがひどくなるとマッサージには行くのですが、マッサージの効果は抜群です。
そして、今回はしっかりともみほぐしをお願いしたいので、60分コースにしました。
特に、上半身から首にかけて、集中してやってもらうようにお願いしました。

早速、施術が始まりました。
不思議と横になるだけで、ウトウトしてきます。
そして、もみほぐし開始です。
最初は、全体的にほぐしていき、その後、肩甲骨、肩、首と続き、
すごく、じんわりしてきました。
家にもマッサージクッションがあり、
それを普段、使っているのですが、やっぱり、人の手は違います。
手のじんわりした温かさともみ具合が絶妙です。
やっぱり、機械は人間にかないません。
マッサージ師さんは、その人それぞれのコリを確認して、
そのコリにあった力加減でほぐしてくれるので、すごいです。
マッサージの60分は、本当にあっという間です。
お金に余裕があれば、もっとガンガンやってほしいところです。
それでも、至福の時でした。

施術終了後の体は、フワッと軽く、首がすごく楽になっていました。
これから、少しの間は、気持ち良く過ごす事ができそうです。

ホームに戻る

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>