施術中の会話が楽しい整骨院

知り合い情報で「ここの整骨院はとても上手」と評判の整骨院でした。
以前より腰痛に悩まされていましたが、年に1~2回我慢できないくらい痛くなります。
その日も仕事中に痛みが走り、我慢できず整骨院に向かいました。通っていたところではなく、評判の整骨院の方です。

受付や施術台、施術機械などは他とあまり変わりありません。少し変わっているところといえば、やたらと患者と先生の会話が聞こえてくるところです。
他の整骨院でも話しかけられて、それに応えるといった会話は普通にあるのですが、ここでは日常生活のこと趣味のこと学校のことクラブ活動のことなど
友達と会話しているような内容が飛び交っていました。
施術台に乗り、症状や痛みに関する会話をしながらマッサージをしてもらっていると会話が趣味の話に流れていきました。
その先生の趣味の話からはじまり、自然と自分の趣味について語っていました。
また、偶然にもよく読む小説の話で盛り上がり、「それならこの作家のこの本を読んでみてはどうですか?」と本を薦められたりもしました。
内容が面白そうだったので早速中古本屋でまず1冊を買い求め読みましたが、これがわたしのツボにドンピシャとはまり続刊をまとめ買いしてしまいました。
次からその整骨院に行ったときには、施術中はその本の話で大盛り上がりでした。

ホームに戻る

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>